修学旅行 金沢で水引体験(水引の髪飾り作り☆)

金沢で1番人気の水引の先生、金澤くるみのくるみ先生です。

最近は、中学生、高校生の修学旅行の、班別自由行動で、水引体験をしたいとのお問い合わせが多くなってきました。

多分…こちらの影響かと…↓ ジャーーン!!

金沢の体験コンテンツをまとめた、金沢体験学習プログラム「やってみよう!」という冊子。
金沢市観光協会さんをはじめ、石川県や金沢市が総力をあげてアピールしてくださっております。ありがたや〜

わたくし、県を背負って頑張ります✌️(‘ω’)✌️

この「やってみよう」という冊子の中で、ひときわ目立ってバエているのが、金澤くるみの水引体験「花水引の髪飾り」🌸どーみてもかわいいっしょ!!!!

女の子達はもちろん、男の子からの問い合わせもあるんです!!先日も、男の子4人組からご予約いただきました♥

「無理に髪飾りを作らなくても、ストラップとか、ピンブローチとか、変更できますよ?」と、一応聞きます。

すると、
「未来の彼女のためにつくりたいんです!٩( ‘ω’ )و」と意欲まんまん!!

そして当日。は・・・「む・・・難しい・・・。俺できるかなぁ。。。」とか言いつつも、

色選びに迷ったり、配置に迷ったり、パールビーズの位置を永遠悩んで…とっても楽しそう…🥰

「これ、やっぱり俺がつけようかな・・・♥」

もーー!!かわいい!!

 

いうまでもなく、女子はもう。。。キャーキャーワイワイです♥

こんなかわいいのできたよーーー!!!!

並んでの写真、アイドルみたい!!!!
私にもこんなピチピチの頃があったなぁ…としみじみしながら、毎回たのしくさせていただいております🥰

今回、写真のご協力いただきました、
山口県萩高校の皆様ありがとうございました❤️

水引アクセサリー工房金澤くるみでは、
「修学旅行の水引アクセサリー体験」
「観光客様向け水引アクセサリー体験」
「小学校や教育現場での体験授業」
「個人レッスン」「出張講座」
やってます😊

お問い合わせはお気軽に💕
TEL 070-9033-7899
mail kanazawa.kurumi@gmail.com

LINE、インスタDMでもOKです!

世界一わかりやすい楽しい水引レッスン
金澤くるみ の くるみ先生でした😃

PAGE TOP